チャンミ ジェミニ 2022 東京1600想定

数値など計算せず思いついたまま書いてます。

 

全体

今回は3,4コーナーしかないので曲線のソムリエが比較的有効になりやすいです。根性育成の時に配布ユキノから貰って全員に装備することも戦略になるかもしれません。ちなみにコース補正がスタミナと根性なので根性育成はマストになると思います。

曲線のソムリエを全員に積むというのは冗談だとして、追込みでは迫る影(直線一気)が最終直線で即発動するので豪脚より実は有効確率高いのでは?

調べた方がいらっしゃったら是非教えてください。

 

候補

追い込み(タイシン、団長キング、ゴルシ、デジタル)

先行(嫁グルーヴ、タイキ、ニシノ)

逃げ(水マル、バレボン、ドロワウンス、ファルコ、タイキ)

大逃げ(スズカ)

 

追込み

・迫る影が有効

・タイシンの固有は接続を狙える

・キングは本体よりタイシンに継承させた方がかかりのリスクは少ない

 

逃げ

・コンセがあるとはいえ、マイルの支配者と先手必勝が無いバレボンは序盤不利?

・序盤-中盤の直線が長いので危機回避+ポジセン(アオハル賢)のコンボが決まりやすそう?

・逃げ過密ならウマ好み、先頭プライドの有無は重要そう

・逃げには基本的にプランチャ+アンスキ(+押し切り準備)

・大逃げから先頭を奪えるのかどうか気になる

 

先行

・十中八九地固め必要

・ニシノ、タイキ固有(3, 4位)のおかげで2位と3, 4位が追い比べしやすくなる可能性

・今回は加速スキルが逃げ並みにあるが、逃げが多いとキツそう

・嫁グルーヴが固有(3, 4, 5位)、姉御肌(順位条件なし)で中盤位置取りに強そう。

・覚醒スキルのマイルの支配者とギアチェンジ(1 ~ 5位)と強いのでタイキ本体もアリかも

・タイキ固有は本体のみ有効だが、育成ハードル高い(中距離E)

 

大逃げ

・蓋か勝ちを狙うか

・アオハルでSSランク育成できる人なら勝てる大逃げ育成できるのでは

(タウラスでSS大逃げと出会ったが、速度スキルは充分積めていました。ただ、スタミナが不足しておりスタミナが足りていれば、恐らく自分の逃げでは抜かせませんでした。蓋としても終盤コーナーが短いので相手のアンスキ発動を遅らせるだけでも充分意味はありそうな気がします。)

 

タウラスの中盤の直線で固有を出されてしまうとバレボンでは辛い。

 

追い比べ

先行が逃げの後続捕まえて追い比べるパターンが多発すると予想します。タウラスのように逃げを出す人は少ないパターンだと3, 4位になりやすいはずです。あるいは逃げが多いため3, 4位になれず加速が出せなかった先行と追い込みが追い比べて飛んでくるかもしれません。

 

編成候補

逃げ逃げ追い込み

先行追い込み追い込み

大逃げ追い込み追い込み

 

追記2022/5/25